美しい“バク転”は連続10回以上 ブランク乗り越えた巨人チアの驚愕アクロバット

巨人の公式マスコットガール「VENUS(ヴィーナス)」の糸日谷るいさん【写真提供:読売巨人軍】
巨人の公式マスコットガール「VENUS(ヴィーナス)」の糸日谷るいさん【写真提供:読売巨人軍】

「東京ドームで生で見てみたい」とまで言わせた美しい舞は必見

 公式インスタグラムで復帰することが伝えられるとコメント欄に「復帰おめでとう」と書き込みがあり、喜びを感じた。磨きのかかったパフォーマンス動画には「すごいステキバクテン」「スタジアムに妖精が舞い降りた」「すごいものを見た」「身体スペック半端ない」「かっこよくきれいに決めている」とその美しさに見惚れるファンも多かった。さらには「ドラゴンズファンですが、これはすごい。チームを超えて感動しました」「東京ドームで生でみてみたい」など、自分だけでなく、ファンの心を揺さぶることができている日々だ。

「前に在籍していたときと比べて、目線は変わりましたね。曲や演出など色々なところに目がいきます。こうしたら見栄えが良くなる、とかこうすればダンスを大きく見せることができるんだな~とか、お客さまの目線からヴィーナスを見ることができたので、勉強になったこともありました」

 復帰して気が付いた一番大きなことは、自分が思っている以上に、マスコットガールは球場で存在感があるという点だった。1年のブランクが与えてくれた自信が、糸日谷さんの大胆で美しいパフォーマンスを支えている。

【動画】他球団ファンも虜にした高い身体能力 ヴィーナス糸日谷るいさんの美しい姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY