目にもとまらぬ棒回しが「めっちゃ凄い」 球界一の芸達者の新技は「西遊記出られるやん」

西武・山川穂高【写真:荒川祐史】
西武・山川穂高【写真:荒川祐史】

山川がファン投票1位のお礼に披露したのは…棒回し

 西武の山川穂高内野手が、球宴ファン投票で両リーグ最多得票を集めたことに対する“御礼芸”がファンの注目を集めている。「西遊記出られるやん」「おもしろすぎ」「めっちゃ凄い」とコメントが集まった。

 山川が自身のインスタグラムに投稿した動画には、凄まじいスピードで長い棒を回しポーズを決める姿が。さらに「左の脇の下にめっちゃでかいニキビできてて走るたびにめっちゃ痛いです ファン投票1位ありがとぅーです」とコメントが添えられている。

 すでに26本塁打を放ち、パの本塁打キングを独走する山川は、ほかにも書道やピアノなど芸術家肌の特技を持つことで知られる。ファンからは「多才すぎる」「なんでそんなに器用なんですか」という驚きのコメントのほか「あんまり走らなくてもいいヤツ打ってくださ~い」と球宴での一発を期待する声、さらに本塁打を打った際のパフォーマンス「どすこーい」からの連想で「弓取式をやってるのかと思ってしまいました」というコメントもあった。

【実際の動画を見る】「多才すぎる」「なんでそんなに起用」 山川の棒回しは恐るべき完成度

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY