大谷翔平、6試合ぶり19号ソロ 球宴選出の御礼弾、28歳初アーチもエ軍痛恨サヨナラ負け

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

敵地・オリオールズ戦に「3番・DH」で先発出場

■オリオールズ 5ー4 エンゼルス(日本時間9日・ボルティモア)

 エンゼルスの大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、敵地・オリオールズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。9回の第5打席で6試合ぶりの19号ソロを放った。5日が誕生日で、28歳初アーチとなった。この日は5打数3安打1打点の活躍で打率.262。チームは4-5でサヨナラ負けを喫した。

 ベーブ・ルースの生まれ故郷でアーチをかけた。1点リードの9回2死、救援テイトの初球チェンジアップに反応。バックスクリーンへ19号ソロを放った。1日(同2日)の敵地・アストロズ戦以来の一発で、シーズン36発ペース。オリオールズの本拠地カムデンヤーズでは2年連続弾となった。

 オールスター戦(ロサンゼルス)の先発出場野手を決める最終ファン投票の結果が発表され、大谷はア・リーグ指名打者部門で2年連続2度目の選出となった。「去年も楽しかったので、今年も楽しみに頑張りたいなと思います。何回選ばれても嬉しいものというのは変わらないかなと思います」。ファン投票選出の御礼弾となった。

 3回1死、7回2死の左前打と合わせ、8試合ぶり今季7度目の1試合3安打をマークした。大谷が本塁打を放った試合は4連敗中だったが、この日も9回に3点を奪われて悪夢の逆転サヨナラ負けとなった。

【実際の映像】チェンジアップを捉えて中堅へ ガッツポーズも飛び出した大谷翔平の28歳初アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY