プホルス&カブレラ“レジェンド枠”で球宴出場へ コミッショナー「球史に残る偉人」

タイガースのミゲル・カブレラ(左)とカージナルスのアルバート・プホルス【写真:ロイター】
タイガースのミゲル・カブレラ(左)とカージナルスのアルバート・プホルス【写真:ロイター】

新労使協定で追加された「オールスター・レジェンズ・セレクション」

 カージナルスのアルバート・プホルス内野手とタイガースのミゲル・カブレラ内野手がオールスターにコミッショナー選出で出場する。MLB公式が、MLB機構のロブ・マンフレッドコミッショナーが発表したことを伝えた。

 通算683発のプホルスと505発のカブレラは、ハンク・アーロンと並び通算3000安打、500本塁打、600二塁打を記録した史上3人のうちの2人。レジェンドたちに対し、マンフレッドコミッショナーは「オールスター・ゲームに参加することに同意してくれて嬉しく思います。アルバートとミゲルはその世代において最も熟練した選手の2人です。彼らはまたこの20年間、ドミニカ共和国とベネズエラの野球を代表してきました。球史に残る偉人であり、彼らの功績はこの特別な認可を受けて当然のものです」とコメントした。

 米全国紙「USAトゥデイ」は2人の選出について、コミッショナーが選出する「オールスター・レジェンズ・セレクション」という新労使協定で追加された条項によるものであることを説明した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY