走者は四つん這いで愕然… “追尾レーザー”で奪った珍ゲッツーが「ドンピシャやん」

三塁走者の楽天・山崎剛をアウトにした西武守備陣【画像:パーソル パ・リーグTV】
三塁走者の楽天・山崎剛をアウトにした西武守備陣【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・熊代が完成させた珍しい“7-5ゲッツー”が「よく見てた」

■西武 6ー3 楽天(9日・楽天生命パーク)

 西武の熊代聖人外野手が9日、“追尾レーザー”でなかなか珍しいゲッツーを完成させた。楽天生命パークでの楽天戦。タッチアップしようとしながら迷った走者の隙を見逃さず、完璧な送球でアウトに。ファンからは「くましの送球ドンピシャやん」「外野に立つだけで楽天をバグらせる男」と絶賛の声が上がった。

 3点リードした9回無死三塁で、楽天の西川が放った打球が左翼に飛んだ。捕球ともに三塁走者の山崎はタッチアップしたが、数歩進んだ直後に生還は無理だと判断したのか、慌てて帰塁しようと三塁へ。しかし、左翼の熊代は見逃さず、バックホームせず三塁へ。見事タッチアウトに仕留め、“7-5併殺”となった。

 山崎は地面に手と膝をつき、がくりと頭を下げて愕然。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが珍しいファインプレーに着目すると、ファンも「よく見てた」「熊代流石の野球センス」「熊代さんの肩力を侮ってはいけませんね」「これは、でかいプレイ」と見入っていた。

【実際の映像】走者は四つん這いで愕然…西武・熊代が“追尾レーザー”で完成させた珍ゲッツーが「ドンピシャやん」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY