ダルビッシュは「格段に良くなっていった」 尻上がりの投球をメルビン監督激賞

ジャイアンツ戦に登板したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
ジャイアンツ戦に登板したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

2回に犠飛で失点も3回からの5イニングでは1安打無失点に抑えた

■ジャイアンツ 3ー1 パドレス(日本時間10日・サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手は9日(日本時間10日)に本拠地で行われたジャイアンツ戦に先発。勝敗はつかなかったが、7回101球を投げ3安打6奪三振1失点と好投した。3回以降は1安打に抑えた投球をボブ・メルビン監督は「(徐々に)格段に良くなっていった」と称えた。

 2回に2本のヒットと四球で1死満塁のピンチを背負い、クロフォードの左犠飛で先制された。しかし、直後に味方が同点に追いつくと、3回から7回までの5イニングでは1安打6奪三振無失点とジャイアンツ打線を抑え込んだ。

 好投実らず白星を手にできなかった右腕を指揮官は称えた。「(2回に)少しピンチに直面して、そこから切り抜けた。7回を投げる中で(徐々に)格段に良くなっていった」と尻上がりの投球を高く評価していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY