「これ刺せんのかよ」 立浪監督も唖然…秋山翔吾の“超レーザー”が「肩やば」

広島・秋山翔吾【写真:荒川祐史】
広島・秋山翔吾【写真:荒川祐史】

日本球界復帰3戦目で“超絶美技”…敵地はどよめき

■中日 ー 広島(10日・バンテリンドーム)

 日本球界に復帰した広島の秋山翔吾外野手が10日、超レーザービームで敵地をどよめかせた。バンテリンドームでの中日戦。右翼ファウルゾーンからノーバウンドでぶっ刺したバックホームに、ファンからは「これ刺せんのかよ」「とんでもないのが帰ってきたな~」と驚きの声が上がった。

 1点ビハインドの初回1死一、三塁で、A・マルティネスが右翼線深くに打球を放った直後だった。捕球直後、三塁走者の阿部はタッチアップ。生還できるタイミングかと思われたが、ファウルゾーンで捕球した右翼の秋山が右肩を一振り。強烈なノーバウンド送球が本塁に突き刺さった。

 メジャー帰り3試合目で見せた超絶美技に、相手ベンチの立浪監督もお手上げといった様子で唖然とした表情。「DAZN」公式ツイッターが大注目で紹介すると、ファンも「秋山エグすぎ」「肩やば」「ここから刺せるのはすごいな秋山」「ナイス送球やね」「これは完璧」と絶賛の嵐だった。

【実際の映像】「これ刺せんのかよ」 立浪監督も唖然の表情…秋山翔吾の“大バックホーム”が「肩やば」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY