山川が「『まじかよあいつ笑』みたいな表情」 西川遥輝の衝突美技が「ドンピシャ」

楽天・西川遥輝【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・西川遥輝【画像:パーソル パ・リーグTV】

中堅フェンス直撃と思われた大飛球…西川遥輝が体を張った大ファインプレー

■西武 6ー3 楽天(10日・楽天生命パーク)

 楽天の西川遥輝外野手が10日、体を張った大ファインプレーで本拠地を沸かせた。楽天生命パークでの西武戦で、中堅への大飛球を究極のジャンピングキャッチ。打った山川も思わず笑った美技に、ファンは「山川の『まじかよあいつ笑』みたいな表情好きすぎる」「これは抜けたと思ったが……」と注目した。

 4点ビハインドの7回先頭で、山川が捉えた打球はぐんぐん中堅方向に伸びた。フェンス直撃の長打になるかと思われたが、西川が猛ダッシュしながら最後はジャンプ一番。フェンスに激突するもボールは離さず、アウトになった山川も称賛の笑顔を浮かべていた。

 ゴールデングラブ賞4度を誇る名手は、新天地でも好守を連発。超一級品のプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeで紹介すると、ファンからは「ジャンプのタイミングがドンピシャ」「山川選手の相手のプレーを讃える笑顔めっちゃ好き」などとコメントが並んでいた。

【実際の映像】打った山川も驚き「『まじかよあいつ』みたいな表情」 西川遥輝の“衝突美技”が「これは抜けたと思った」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY