酷評された昨年よりも「断然いい」 今年の球宴ユニホームがファンに好評「カッコいい」

MLBが今年のオールスター用のユニホームを発表した【写真:Getty Images】
MLBが今年のオールスター用のユニホームを発表した【写真:Getty Images】

MLBは今年のオールスター用ユニホームのデザインを発表

 7月18日(日本時間19日)にドジャースタジアムで行われる今年のMLBのオールスターゲーム。11日(同12日)に今年のユニホームが発表され、ファンからも「昨年のより断然いい」と好評のようだ。

 MLBがこの日発表したオールスター用のユニホーム。エンゼルスの大谷翔平投手も出場するア・リーグはグレー地、ホームチームとなるナ・リーグは白地で、どちらも胸のチーム名はゴールドに。文字のデザインは各球団のレギュラーシーズンのデザインと同じになっている。

 MLB公式サイトは今季のユニホームを「今年はハリウッドに他ならない」と指摘。ユニホームを制作したナイキによれば、ユニホームには「天使の街(the city of angels)の富と名声にインスパイアされた」「球団ごとに違う胸のグラフィックは、ハリウッドのアワードショーの金の光沢で描かれている」との意図が込められている。

 MLB公式ツイッターが今年のユニホームを公開すると「悪くない。昨年のより断然いい」「各球団のユニホームを着させるほうが好きだが、これは昨年よりは格段にいい」「ナ・リーグはいいが、ア・リーグは微妙」との反応が。日本のファンからは「シンプルでカッコいい!」「昨年が酷かったからな」「これ好き」と酷評された昨季のデザインから一新され、まずまず好評なようだった。

【実際の写真】「昨年より断然いい」とファンにも好評だった今年のMLBオールスター用ユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY