大谷翔平に球宴起用法一任? 先発登板は「ショウヘイ次第」、監督代行明かす

エンゼルス・大谷翔平(左)とフィル・ネビン監督代行【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)とフィル・ネビン監督代行【写真:Getty Images】

指揮を執るアストロズのベイカー監督「(先発は)あり得ることだ」

 19日(日本時間20日)に行われるオールスター戦(ロサンゼルス)でのエンゼルス・大谷翔平投手の起用法について、ア・リーグを指揮するアストロズのダスティ・ベイカー監督は13日(同14日)、「(先発は)あり得ることだ」と改めて可能性を口にした。

 敵地でのエンゼルス戦を前に取材に応じたベイカー監督。前日12日(同13日)にはフィル・ネビン監督代行と大谷の起用法についての話をしたそうで「フィルと先発かリリーフどちらがいいか話した。フィルいわく、ショウヘイは言われたところで頑張ると言っていた、と。彼にとっても私たちにとっても(決断を)容易にさせることだね」と言った。

 またネビン監督代行も「(ベイカー監督と)昨日少し話した。現時点では本当にショウヘイ次第だ。彼と私はそれについて話をしてきた。彼はもうすぐ決断するだろう」と話し、大谷本人に一任していることを明かした。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY