ロッテ佐々木朗希があいみょんと対談 助言受け「よく寝てよく食べて頑張ります」

ロッテ・佐々木朗希が、人気シンガーソングライター・あいみょんさんと初めて対談【写真:球団提供】
ロッテ・佐々木朗希が、人気シンガーソングライター・あいみょんさんと初めて対談【写真:球団提供】

佐々木朗は、あいみょんの「今夜このまま」を登場曲で使用

 ロッテの佐々木朗希投手が、人気シンガーソングライター・あいみょんさんと初めて対談した。16日夜に放送された「音楽の日2022」(TBS系列)のスペシャル企画として実現した。

 佐々木朗はあいみょんファンとして知られ、2018年リリースの「今夜このまま」を登場曲に使用している。番組の企画で対面を果たし「憧れの方にお会いできて、うれしかったです。本当に緊張しました。でも会えて本当に良かったですし、色々とお話を聞けて勉強になりました」と喜んだ。

 実際に歌声を聞く機会を心待ちにしているようで「オフでタイミングが合ったらぜひライブを観に行きたいと思っています。あいみょんさんにアドバイスいただいたようによく寝てよく食べて頑張ります!」と意気込んだ。

 令和の怪物と語り合ったあいみょんさんは「うれしかったです。今なかなか会えないすごいヒーローですよね。対談して私も頑張ろうと思いました。佐々木投手ほんまによく寝てよく食べて頑張ってください。ライブにいらっしゃって下さった時は、セットリスト1曲目からガチガチに固めていきますので(笑)」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY