トラウト、オールスター2年連続欠場も 背中痛再発で「まだ決めていない」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】

ドジャース戦の先発メンバーから急きょ外れた

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は16日(日本時間17日)、本拠地・ドジャース戦を背中上部の違和感で欠場した。「2番・中堅」で4試合ぶりに先発復帰する予定だったが、試合前に急きょ先発メンバーから外れた。「感覚的にしっくりこなかった。プレーしないのが賢明だと思った。少しだけ心配している。とにかくもどかしいよ。発端が何かよく分からない」と表情を曇らせた。

 19日(同20日)のオールスター戦は外野手部門のファン投票で選ばれている。出場の可否について、「まだ決めていないんだ。今夜考えてみるよ」と話すにとどめた。

 チームは3連敗。借金14と浮上の光が見えてこない。「1年目の選手たちもいる。とにかくこの休みを過ごして、心身ともにリセットしないとね。フレッシュな状態で後半戦を始めないとね」と巻き返しを誓った。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY