強烈打球もクルり捕球「合わせ方がすごい」 美技でファン魅了「源田を感じる」

好守を見せた日本ハム・上川畑大悟【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた日本ハム・上川畑大悟【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム・上川畑大悟の固い守備に称賛の声

■西武 4ー3 日本ハム(17日・札幌ドーム)

 日本ハム・上川畑大悟内野手が見せた守備に、驚きの声が集まっている。17日に行われた西武戦(札幌ドーム)。難しいバウンドも難なく捕球したグラブ捌きに、ファンは「守備での柔らかい動きは才能」「バウンドの合わせ方がすごい」と注目した。

 5回2死走者なしの場面。西武・山野辺の放ったショートバウンドの打球を、身体を回しながらバウンドを合わせて難なく捕球。余裕を持って一塁へ送球し、アウトとした。

 ドラフト9位で入団したルーキーの守備を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも注目。ファンからは「捕球のグラブ捌きに源田を感じる」と、西武の名手と重ねる声もあった。他にも「捕るとき余裕ありすぎだろ……これがドラ9?」「球際に強すぎる」と称賛コメントが寄せられた。

【実際の動画】「バウンドの合わせ方がすごい」 ファンも驚愕した上川畑の“回転美技”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY