隙見逃さぬ“右直ゲッツー”が「素晴らしすぎる」 突き刺した強肩が「かっこよ!」

好守を見せた楽天・岡島豪郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた楽天・岡島豪郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天岡島が相手のミスを見逃さない好プレー

■楽天 ー オリックス(18日・楽天生命パーク)

 楽天の岡島豪郎外野手が好判断&好送球で“右直ゲッツー”を完成させた。18日に行われたオリックス戦、6回1死二塁の場面で、右翼手の岡島がライトライナーを捕球すると、飛び出していた二走を見逃さず、二塁へ送球しアウトを奪った。

 福田が放った低い打球に前進した岡島は、打球を捕球すると、二塁へ矢のような送球。飛び出していた二塁走者・頓宮をアウトにした。試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが動画を公開すると、「素晴らしすぎる」「何回でも見れるねえ」「かっこよ!!!!」と称賛するコメントが集まった。

 今季、何度も好守備を見せている岡島。10日の西武戦でも二走を本塁でアウトにする好返球を披露していた。

【実際の動画】隙見逃さぬ強肩が「素晴らしすぎる」 好判断の“右直ゲッツー”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY