大谷翔平に球宴スター選手らも脱帽 鳴りやまぬ賛辞「一世一代の選手」「世界中で有名」

会見に臨んだエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
会見に臨んだエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

大谷は「1番・DH」で先発出場、ナ・リーグ先発はカーショー

 エンゼルスの大谷翔平投手は、19日(日本時間20日)に行われるオールスター戦に、ア・リーグの「1番・DH」で先発出場する。スター選手が集う場でも、大谷は話題の中心。ナ・リーグ先発で3度のサイ・ヤング賞を誇るドジャースのクレイトン・カーショー投手は「ショウヘイは本当に信じられない選手。素晴らしい能力。球界にとっても本当に素晴らしいこと。見ていても楽しい」と絶賛した。

 昨季途中まで同僚で、この日再会のハグを交わしたカージナルスのアルバート・プホルス内野手は「ショウヘイの昨年の活躍は楽しかった。MVPを獲得して、素晴らしいシーズンをまた送っていたから。彼がメジャーに来た時は、能力を疑う人もいた。メジャーでは打てないという声もあった。それが間違いだったことを証明した」と称えた。

 ほかにも2018年に大谷と同じく新人王(ナ・リーグ)を受賞したブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手は「驚くべき選手。投打両面での活躍はアンビリーバブルだよ」と語る。「願わくば1度じっくり話ができるといいね」と熱望しながら「素晴らしい打者で、素晴らしい投手。それができるのは彼だけだよ。彼は世界中どこでも有名だ」と唯一無二の存在であることを認めた。

 また2018年MVP(当時レッドソックス)のドジャースのムーキー・ベッツ外野手は、対戦経験のある「投手・大谷」について「グレートだね。彼は一世一代の選手かもしれない。直球は100マイル投げるし、スライダーもスプリットもある。たぶん直球が彼の1番の球かな」と話し、名門ヤンキースのエースを務めるゲリット・コール投手は「ストライクゾーンを攻めること。相手にプレッシャーを与えている」と投手としての凄さを明かした。

 同じア・リーグ西地区で対戦機会も多いレンジャーズのコーリー・シーガー内野手も「彼はいい選手だよ。本当にいい才能を持っている。(投手・大谷との対戦は)手強いよ。楽しめる類の対戦ではない」と“強敵”であることを強調していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY