42歳プホルス、HRダービーで第1シード破る“波乱” 延長の激闘で20発量産

初戦を突破したカージナルスのアルバート・プホルス【写真:ロイター】
初戦を突破したカージナルスのアルバート・プホルス【写真:ロイター】

1分間の延長で7発と量産した

 MLBオールスター戦前日恒例のホームランダービーが18日(日本時間19日)、ドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで行われた。1回戦で通算5回目の出場となったカージナルスのアルバート・プホルス内野手が、第1シードのフィリーズのカイル・シュワーバー外野手を破って準決勝に進出した。

 42歳のプホルスは最初の3分間で10発。ボーナスタイム前には両軍の選手たちが集まって称えられた。30秒間のボーナスタイムでは3本を放ち、13本で終えた。しかしシュワーバーも13本に終わり、1分間ずつの延長に突入した。

 延長では7本と量産したプホルスは計20本として、計19本だったシュワーバーを上回った。米スポーツ局「ESPN」の「スタッツ&インフォ」によると、これで1回戦を5回突破した初の選手となり、1ラウンドでの20発はプホルスのダービーで最多本数だった。

 ナショナルズのソトと対決した準決勝は、15本。ソトはボーナスタイム1分間を使い切らずにこれを上回ったため、ここで敗退となった。

【実際の映像】延長で畳みかけるようにホームランを連発! 観客を熱狂させたプホルスの勇姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY