大谷翔平は「次の5年間MVP」 球宴選出スターら確信「“オオタニ賞”に変えてくれ」

HRダービーを観戦するエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
HRダービーを観戦するエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

JD・マルティネス「どうやって勝負するっていうんだ」

 エンゼルスの大谷翔平投手は、19日(日本時間20日)に行われるオールスター戦に、ア・リーグの「1番・DH」で先発出場する。夢舞台に集ったスター選手たちも、大谷の2年連続MVPを早くも断言した。

 地元紙「ヒューストン・クロニクル」のアストロズ番記者チャンドラー・ローム氏は「先週アストロズのクラブハウスで『誰がア・リーグMVPを獲るべきか』という議論があったとジャスティン・バーランダーが語っていた。バーランダーはオオタニを推した」と自身のツイッターに綴った。

 またエンゼルスの地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」によれば、レッドソックスのJD・マルティネス外野手が「悩む必要などない。どうやってオオタニと勝負するっていうんだ。次の5年間、彼はMVPを獲得する。二刀流を(今のレベルで)していく限り、彼は倒せないよ」と話したという。

 続けて「昨年のゲレーロJr.の活躍を見てごらんよ。ゲレーロJr.でMVPを獲れなかったんだから、誰も勝てないよ。WARの数字を見れば、投打両方で試合に影響を与えられる選手が他にいるのかな? “オオタニ賞”に名前を変えてくれ」と仰天提案まで飛び出すほどだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY