大谷翔平、佐々木朗希は「真っ直ぐが速いのが強み」 同郷“完全男”の印象語る

レッドカーペットショーに登場したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
レッドカーペットショーに登場したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

インタビューで「次に日本から来るスーパースター」の質問受け応じた

 エンゼルスの大谷翔平投手が19日(日本時間20日)、ロサンゼルス市内で行われたMLBオールスター恒例のレッドカーペットショーに、シックな深緑のスーツ姿で登場した。地元テレビのインタビューで同じ岩手県出身のロッテ・佐々木朗希について聞かれ「真っすぐが速いのが強みかな」と印象を語った。

 193センチの長身を生かし、まるでモデルのように決めた大谷。インタビューでは「完全試合で話題の佐々木朗希投手は次に日本から来るスーパースターと言われているが、会ったことはあるか」との質問が飛び、これに応じた。

「会ったことはないですね。出身地が同じなので話に聞いたりしますが、あいさつをしたことはまだないです」

 さらに映像を見たことがあるか聞かれ「見ました。真っ直ぐが速いので。変化球もいいですけど真っ直ぐが速いのが強みかな」と印象を口にした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY