「子どもに優しい大谷翔平」 打席直前の“即席サイン会”に感激「かっこよすぎる」

「1番・DH」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
「1番・DH」で先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ネクストバッターズサークルから子どもの求めに応じてサインした

■ナ・リーグ ー ア・リーグ(日本時間20日・ロサンゼルス)

 エンゼルス大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、ドジャースタジアムで行われたオールスターゲームにア・リーグの「1番・指名打者」で出場。中前打、四球の1打数1安打だった。第2打席直前には子どもの求めに応じてサインをする“神対応”。ファンは「子どもに優しい大谷翔平」などと称賛している。

 米紙「LAタイムズ」のジャック・ハリス記者がツイッターに記したところによると、3回の第2打席を迎える直前、ネクストバッターズサークルで準備をしている時に数人の子どもが注意を引いた。大谷はネットに歩み寄り、いくつかサインをしたという。

 大谷の行いにファンも賛辞を惜しまない。「大谷、子どもにサイン書いてるのかっこよすぎる…。しかも打席に向かうってとこで…」「大谷打席入る直前に子どもにサイン書いてるの優しい~」「大谷、ネクストで子どもたちにサイン書いてあげてるの優しすぎるでしょ………」とSNSには称賛コメントが寄せられた。

【実際の写真】大谷翔平が「優しすぎるでしょ」 打席直前に一塁ベンチ付近で子どもにサインする様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY