大谷翔平、一問一答 レッドカーペットショーのド派手衣装は「見ている分には楽しい」

同じ1994年生まれ、羽生結弦のプロ転向は「今知ったのでびっくり」

――試合は1番打者でどんな試合にしたいか。
「甘い球がきたらガンガンいこうかなと思いますけど、はい。できる限り前に飛ばしたいです」

――初ヒット、初ホームランも期待されている。
「出るからにはホームラン狙ってしっかりスイングしたいと思うので、甘い球がきたらしっかり振りたいなと思います」

――地元開催の熱気どう感じているか。
「ドジャースの選手メインですけど、アナハイムも近いのでエンゼルスファンも多く来られているし、楽しみたいなと思います」

――ドジャースファンでも大谷を応援している熱気は感じているか。
「そうですね。地元といえば地元なので、声援に応えられればと思います」

――羽生結弦がプロ転向を発表。親交があると思うがどう思うか。
「今知ったのでびっくりですけど。長い間活躍した選手。同い年ですしこれからも活躍すると思いますけど、応援はしています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY