「侮辱的ではなかった」 オリ吉田正、雄叫びガッツにも冷静に対応した“主砲の風格”

雄叫びガッツポーズも「感情豊かな投手ですから。映像でもよく吠えてたりしたので」

 4回2死走者なしの第2打席では、チェンジアップにタイミングが合わず空振り三振。相手先発のポンセはマウンド上で雄叫びを上げ豪快なガッツポーズ。打ち取られた吉田正はベンチに下がる前に右腕を2度見する場面もあった。

 それでも、心は冷静。反撃の一発でやり返した形となったが「感情豊かな投手ですから。映像でもよく吠えてたりしたので。『レッツゴー』と言ってチームを鼓舞していたのかなと。僕は侮辱的には感じなかった」と、主砲の風格を漂わせた。

 チームも勝利5割に復帰し、22日からは3.5ゲーム差で追いかける首位ソフトバンクを迎え撃つ。「前半戦をいいプラスで終われるようにチーム一丸でやっていきたい」。5位から首位まで3.5ゲーム差と混戦パ・リーグはまだまだ分からない。

【実際の動画】逆方向への特大弾! オリ吉田正尚の2戦連発となる11号2ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY