しっぽをつけて腰をフリフリ… オリの“たぬきダンス”にファン釘付け「可愛すぎる!」

「BsGirls」が可愛げな“新ダンス”を披露【画像:パーソル パ・リーグTV】
「BsGirls」が可愛げな“新ダンス”を披露【画像:パーソル パ・リーグTV】

きつねの次はたぬき? オリ「BsGirls」が新ダンス披露

■オリックス 5ー0 ソフトバンク(23日・京セラドーム)

「きつねダンス」の次は「たぬきダンス」ブームが来る? 23日に京セラドームで行われたオリックス-ソフトバンク戦の試合中に、オリックスの公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」が可愛げな“新ダンス”を披露した。これにはファンも「すごくかわいい」「キツネに対抗してタヌキだしてきたか!」と驚いたようだ。

 3回終了時、黄色の耳としっぽをつけた「BsGirls」がグラウンドに登場すると、「ポンタのうた。」に合わせて踊り出した。「BsGirls」が振り付けを考案したもので、腰を動かしながら尻尾をフリフリと揺らし、観客を魅了した。この日は「バファローズ☆ポンタ DAY 2022」と銘打たれており、マスコットの「バファローズ☆ポンタ」もグラウンドに登場し、踊りを披露した。

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに動画を公開すると、「可愛すぎる!」「たぬきダンスも可愛い」「キレキレのダンスもBsGirlsの魅力ですが、こういったダンスも良い」「きつねもいいけど、たぬきのこの緩さがいいね!」とコメントが寄せられた。

【実際の動画】しっぽをつけて腰をフリフリ…「BsGirls」が披露した“たぬきダンス”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY