しっぽ“フリフリ”のチアが「キラキラしている」 改良きつねダンスは「かわいすぎ」

大人気のファイターズガールの「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】
大人気のファイターズガールの「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】

ベンチのコーチまでつい踊ってしまう中毒性…

 日本ハムの本拠地・札幌ドーム初のブームを巻き起こしている「きつねダンス」がライバル登場で新たなステージに立っている。ファイターズガールがしっぽをフリフリする振付けのアレンジに「かわいすぎる」「ふわふわキラキラしている」「みんなかわいく見える」「中毒性はトップクラス」と絶賛のコメントが集まった。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに公開した動画は、きつねの耳としっぽを付けたファイターズガールがグラウンドで腕をフリフリするダンスを捉えている。コスチュームにしっぽが加わったことで振りはさらにパワーアップしている。日本ハムベンチの山中潔バッテリーコーチも、思わず真顔で踊ってしまうほどだ。

 さらに、オリックスの本拠地・京セラドームでは“たぬきダンス”というライバルも登場。動画はこの両者をアップし、「あなたはどっち派?」とあおっている。ファンからは「全てにおいて圧勝」「圧倒破壊力」「もう年末の紅白出場を狙っていこう」と全面支持のコメントがついていた。

【実際の動画を見る】「かわいすぎる」しっぽをフリフリ…振付け改良でパワーアップしたきつねダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY