チアのしっぽフリフリが「かわい過ぎるだろ」 新キャラ参戦にも注目「ほんとに癒し」

ファイターズガールが新たな“参戦者”を交えた「きつねダンス」を披露【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファイターズガールが新たな“参戦者”を交えた「きつねダンス」を披露【画像:パーソル パ・リーグTV】

24日の札幌ドーム、イニング間のきつねダンスには新たなキャラが…

■日本ハム 5ー4 ロッテ(24日・札幌ドーム)

 日本ハムの本拠地・札幌ドームを舞台に大ブームを巻き起こしている「きつねダンス」。新たな“参戦者”を交えて展開された“進化形”がファンの注目を集めている。「ほんとに癒しすぎる」「笑顔最高すぎ」「かわい過ぎるだろ」とコメントが集まった。

24日のロッテ戦でも、スタンドを巻き込んだファイターズガールのパフォーマンスは健在。日本ハムベンチがカメラに抜かれると、選手も思わず腕をフリフリしてリズムをとっている。さらにこの日は漫画「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウが参戦。ゆる可愛い動きで花を添えた。

「パーソル パ・リーグTV」がこの場面を動画で公開すると、ファンからは「ピカチュウ全然踊れてないのかわいい」「笑顔は間違いなく今シーズンのMVP」と様々な絶賛コメントが。さらに思わずダンスに見取れた三塁塁審の動きに注目したものもあり「三塁塁審もチラ見じゃなくずーっと見てたよ」「近くで見られる審判がうらやましい」という言葉もあった。

【実際の動画を見る】「ほんとに癒し」「かわい過ぎる」しっぽフリフリ、ゆるキャラ参戦でパワーアップのきつねダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY