大谷翔平、中越え21号は「よう飛びますな」 雄大弾にファン唖然「詰まってんのに…」

21号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
21号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

26日の自打球もなんの…第2打席で3試合ぶり21号

■ロイヤルズ ー エンゼルス(日本時間27日・カンザスシティ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地で行われたロイヤルズ戦に「1番・DH」で先発し、3回の第2打席で3試合ぶりとなる21号先制ソロを放った。ファンからは「チームメイトもびっくりの飛距離」「詰まってんのに入っとる」と驚きのコメントが集まった。

 大谷はこの試合が初対戦となる左腕ゼルパの外角直球を捉え、中堅バックスクリーンへ放り込んだ。この本塁打の動画をMLB公式ツイッターが「ショウヘイ・オオタニが中堅まで打球をかっ飛ばす」と題して公開している。

 このツイートにはファンのコメントが殺到。「よう飛びますな。。。」「ビッグフライ・オオタニさん!」「格好良過ぎる」と打球に驚く声のほかにも「自打球できっとまだ脚の痛みはあるだろうに…タフ過ぎる」と、前日の負傷の影響を心配する声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY