大谷翔平の“神対応”にファン鈴なり 敵地でも大人気「愛されまくってますね」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

「大谷選手頑張って! 沖縄から」と描いた紙を掲げるファンも

■エンゼルス 6ー0 ロイヤルズ(日本時間27日・カンザスシティ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地・ロイヤルズ戦に「1番・指名打者」で先発出場。先制の21号ソロを放つなど3打数1安打1打点2四球で勝利に貢献した。二刀流右腕はカンザスシティでも人気抜群。試合前には多くの観客がサインを求めて殺到する様子や、沖縄から応援に来たというファンの様子を球団のスペイン語版公式ツイッターが伝えている。

 25日(同26日)に始まった3連戦が、エンゼルスにとって今季最初で最後のカンザスシティでの試合。昨季MVPへ注がれる視線は熱く、試合前には多くのファンがサインを求め、観客席から身を乗り出している。また「大谷選手頑張って! 沖縄から」と書いた紙を掲げるファンもいた。

 球団スペイン語版公式ツイッターが、大谷人気を改めて感じさせる写真を投稿すると、ファンは反応。「私も沖縄住みだから嬉しくなった」「羨ましいです」「沖縄から応援に行ってる方がいる!」「愛されまくってますね」「大谷さんカンザスシティでも大人気」とコメントが寄せられた。

【実際の写真】身を乗り出してサインを求めるファンにペンを走らせる大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY