チアの“フリフリ”共演が「めちゃ可愛い」 きつねとたぬきのコラボに「目が幸せっ」

大人気のファイターズガールの「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】
大人気のファイターズガールの「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】

球宴でも大人気…日本ハムの「きつねダンス」

 26日に第1戦が行われた「マイナビ オールスターゲーム2022」で、グラウンドとスタンドが一体となって注目されているのが日本ハムの「きつねダンス」だ。一方でオリックスは7月に入って「たぬきダンス」を公開。両者の共演が実現した動画にファンが注目、「キツネお姉さん綺麗」「めちゃ可愛い」とコメントがついた。

 オリックスは球団公式インスタグラム「きつねとたぬき。あなたはどっち派? アゲアゲきつねダンス!」と題して、ファイターズガールとBsGirlsが「きつねダンス」「たぬきダンス」を踊る動画を公開している。

 ファンも「ついにコラボだーーー」とこれには大喜び。きつねダンス編には「化かし合いダンス」「どっちも可愛い~っ 選べません 目が幸せですっ」「私は両方好きですよ」と言葉が並んだ。試合前には日本ハムの伊藤大海投手や清宮幸太郎内野手が、きつねの耳をつけて他球団の選手へ“PR活動”にいそしんでいた。このブーム、どこまで広がるか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY