山本由伸の“美直球”は「伸びがヤバい」 間近でとらえた超レア動画が「エグすぎ」

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

第2戦で登板し1回無失点、準備中の投球動画に衝撃

 オリックスのエース、山本由伸投手が見せた一直線の“美直球”にファンの驚きが集まっている。「伸びがヤバい」「すごい速さ」「ミットに吸い込まれてく――」とコメントが集まった。

 山本は26、27日に行われた「マイナビオールスターゲーム2022」に選出され、27日の第2戦(松山)で登板した。変化球を交えながらも最速152キロを記録したストレートで押し1回無失点。佐藤輝(阪神)からは三振を奪った。

 オリックスは球団公式インスタグラムで、この登板直前の準備の様子を動画で公開。ボールはすさまじい威力を見せている。レアな光景にファンからは「手から離れたらもうキャッチャーのミットの中」「何回も見ちゃう」「すごっ!エグすぎ!」とコメントが。さらに「投げた時の音、キャッチングの音がすんごいです」と屋内に響き渡る轟音に注目した声もあった。

【実際の動画を見る】「伸びがヤバい」山本由伸が球宴ブルペンで投げ込むボールは、まさに一直線にミットを押し込む

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY