大谷翔平は「ヒーローです」 始球式務める五輪銀メダリストが語る二刀流の凄さ

エンゼルス対レンジャーズ戦で始球式を務める五十嵐カノア【写真:盆子原浩二】
エンゼルス対レンジャーズ戦で始球式を務める五十嵐カノア【写真:盆子原浩二】

サーフィン銀メダリストの五十嵐カノア「すごいパワーあるスタジアム」

■エンゼルス ー レンジャーズ(日本時間29日・アナハイム)

 サーフィンの東京五輪銀メダリストの五十嵐カノア(木下グループ)が28日(日本時間29日)、アナハイムで行われるエンゼルス・レンジャーズ戦で始球式を務める。「すごい緊張しています。子どもの時に学校の遊びでやっていた。初めてのピッチがエンゼルスタジアム。届くか分かりませんが頑張ります」と前を向いた。

 カリフォルニア州出身でアナハイム近郊で生活しているが、球場訪問は初めてだという。「毎日のようにエンゼルスタジアムを見る。いつも家で野球を見るんですけど、すごいパワーがあるスタジアム。こんなにデカいイメージはなかった。いつかこういうスタジアムの雰囲気でサーフィンをやってみたい」と語った。

 この日は大谷翔平投手がメジャー自身初の10勝目を目指す。勝てば両リーグでは104年ぶりの2桁勝利&2桁本塁打に到達する。「日本から来てアメリカのスーパースターになるのは難しいこと。大谷選手はヒーローですね」と話した。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY