あわや惨事の外崎と「ボールボーイもシンクロ」 危機一髪の尻餅に西武ベンチ爆笑

尻餅をついた西武・外崎修汰【画像:パーソル パ・リーグTV】
尻餅をついた西武・外崎修汰【画像:パーソル パ・リーグTV】

至近距離で打球があわや直撃「ベンチの山川監督はご機嫌そう」

■西武 6ー0 ソフトバンク(30日・PayPayドーム)

 西武の外崎修汰内野手が30日、あわや惨事の危機で超反応を見せた。PayPayドームでのソフトバンク戦。ネクストバッターズサークルで突如打球に襲われたが、冷や汗の回避。後方のボールボーイにも危険が及んだ場面に、ファンは「反応エグい笑笑」「ボールボーイもようかわしたな」と注目した。

 2点リードした3回1死二塁で、鈴木の止めたバットに当たった打球は、強烈な勢いで後方に飛んでいった。足元を襲われた外崎は、寸前のところでジャンプして回避。思わず尻餅をついた。その後ろで座っていたボールボーイもあわや直撃で、奇しくも外崎と同じ格好で避けた。

 ヒヤリとした外崎の姿に、ベンチにいた山川は何やら声をかけて大盛り上がり。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが一部始終に注目すると、ファンからは 「外崎選手も危ないけん後ろのボールボーイもシンクロしてるけん危ないすね笑笑」「ベンチの山川監督はご機嫌そう」「ベンチみんな笑ってて草」などとコメントが並んだ。

【実際のシーン】あわや惨事の外崎とボールボーイが奇跡の「シンクロしてる」 危機回避も西武ベンチは爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY