打者呆然の“体ピーン”が「さすがに上手すぎる」 寝たまま送球が「カッコ良すぎた!!」

呆然と立ち尽くす楽天・鈴木大地【画像:パーソル パ・リーグTV】
呆然と立ち尽くす楽天・鈴木大地【画像:パーソル パ・リーグTV】

1点リードの9回2死一、二塁で二遊間の打球を好捕、アウトにした

■日本ハム 2ー1 楽天(29日・楽天生命)

 日本ハム中島卓也内野手が 29日に敵地で行われた楽天戦で超美技を見せてチームを勝利に導いた。一打同点の9回に二遊間のゴロを飛び込んで好捕。そのままの体勢で二塁にトスを送って勝利を決めた。31歳の名手が見せたスーパープレーに「カッコ良すぎた!!」「これは凄すぎですね」と歓喜の声があがった。

 1点リードの9回2死一、二塁で楽天・鈴木大は二遊間へ強い打球のゴロを放った。抜けたかと思った瞬間、これに立ちはだかったのが中島だった。体をピーンと目いっぱい伸ばして飛び込んで好捕。その体勢のまま二塁・渡邉にトスを送りアウトに。同点危機を救い、勝利に導いた。打った鈴木大も呆然とした表情を浮かべている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【咲き乱れるラベンダー】中島卓也『抜ければ同点“超守備”で勝利に導く』」のタイトルで動画を投稿するとファンは歓喜。「これぞ中島卓也っていうのを見れた気が」「最後の最後で最高の仕事」「やっぱり中島のショートは華があるな」「さすがに上手すぎる」「ナイス飛び込みだようー」とコメントが寄せられた。

【実際の動画】「ナイス飛び込みだようー」 同点危機で出たハム中島の超絶美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY