楽天、宮森智志を支配下選手登録 193センチ右腕「とにかく全力で頑張るだけ」

楽天・宮森智志【写真:楽天野球団提供】
楽天・宮森智志【写真:楽天野球団提供】

イースタン・リーグ24試合に登板して防御率3.68

 楽天は30日、育成の宮森智志投手と支配下選手としての契約に合意したと発表した。背番号は「130」から「72」に変更となる。四国IL・高知から2021年育成ドラフト1位で入団した右腕が、1年目で吉報をつかんだ。

 身長193センチ、93キロを誇る右腕は、ここまでイースタン・リーグで24試合に登板して0勝3敗17セーブ、防御率3.68。22イニングで22奪三振と高い奪三振率を誇る。球団を通じて「素直にうれしいというのが一番大きいです。支配下選手になれたので、右も左もわからないですけど、とにかく全力で頑張るだけだと思っています。自分の自慢の真っ直ぐ、持ち球を使って、三振を取れるピッチャーというのを示していきたいです」と意気込みを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY