大谷翔平が「ジャッキー・チェンにみえる」 衝撃の“変装”にスタンドも爆笑

大型ビジョンで”変装”したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
大型ビジョンで”変装”したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

レンジャーズ戦は「スローバック・ウィークエンド」として開催

■レンジャーズ 7ー2 エンゼルス(日本時間30日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は29日(日本時間30日)、本拠地でのレンジャーズ戦に「2番・指名打者」で出場し、4打数無安打だった。この日は「スローバック・ウィークエンド」として開催され、大型ビジョンでの紹介映像ではまさかの“変装”も。レトロな髪型をしたレアな姿に場内は爆笑し、ファンから「若い頃のジャッキー・チェンにみえるのは私だけ?」「悪くない」との声が上がった。

 初回に第1打席に入る際、ビジョンに映し出された大谷はがっつり七三分け。名レポーター宮尾すすむさんを彷彿とさせる髪型は、1970年代の人気バラエティ番組「ダニー&マリー」のダニー・オズモンドに扮した姿だった。

 4回の第2打席では、大きな色眼鏡をかけた陽気な格好にも変身。チームはどん底だが、ファンを和ませた演出に、SNS上では「ステキな写真」「爆笑」「雑コラなのにじわじわくる」などとコメントが寄せられていた。

【実際の紹介シーン】大谷翔平が「ジャッキー・チェンにみえる」 宮尾すすむヘアの“変装”にスタンドも爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY