衝撃一振り「なんでHRになるんや」 佐藤輝の“無双弾”が「めっちゃ村上に似てる」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

5回に16号ソロ、外角ボールなんの「ほんとにすげぇ打者」

■阪神 ー ヤクルト(30日・甲子園)

 阪神の佐藤輝明内野手が30日、甲子園球場でのヤクルト戦で衝撃の一発を放った。「4番・三塁」で出場。軽々と逆方向に叩き込んだ規格外ぶりに、ファンは「フォームめっちゃ村上に似てる。阪神に村上来たんかとおもた」「なんでホームランになるんや」と注目した。

 5点リードの5回先頭で、ヤクルトの3番手・大西が投じた外角の変化球にバットを合わせた。打球は伸びに伸びて左翼スタンドへ。逆方向でもお構いなしのパワーで叩き込んだ。16号ソロに本拠地は大熱狂した。

 主砲の一撃を「DAZN」公式ツイッターが動画を添えて速報。相手の主砲・村上宗隆内野手に姿を重ねるファンも多く「すげぇ」「ほんとにすげぇ打者」「なんか村上みたいになってないか?」などと称賛コメントを並べていた。

【実際の映像】「なんでホームランになるんや」 衝撃アーチ放った佐藤輝明が「めっちゃ村上に似てる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY