クールな浅村が「笑っちゃってる」 度胸満点、謎の“HRパフォ”が「可愛すぎw」

本塁打を放った楽天・浅村栄斗(奥)と武藤敦貴【画像:パーソル パ・リーグTV】
本塁打を放った楽天・浅村栄斗(奥)と武藤敦貴【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天浅村はメネズの直球を右中間席に運ぶ18号ソロを放った

■楽天 7ー0 日本ハム(30日・楽天生命パーク)

 楽天の浅村栄斗内野手が、30日に楽天生命パークで行われた日本ハム戦で豪快な逆方向弾を叩き込んだ。美しいフォロースルーで右中間席まで運んだ一発。いつも通り超クールにダイヤモンドを回ったが、ベンチ前で後輩が見せたパフォーマンスに思わず笑みをこぼすと「浅村ってバケモンやわ」「あれでもってけるの流石やな」「浅村笑っちゃってるやん」とファンの注目を集めた。

 3-0の7回無死だった。浅村は左腕メネズの甘く入った直球を一閃。打った瞬間本塁打と分かる当たりは、逆方向の右中間席に吸い込まれる18号ソロとなった。主砲の一振りに、先発して7回無失点と好投した田中将大投手も思わず真顔で力強い拍手を繰り返した。クールな浅村の代わりに? ベンチ前では3年目の21歳・武藤敦貴外野手がカメラに向かって“武藤ポーズ”を決めて盛り上げた。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが一連の映像を公開。ファンからは「相変わらず惚れ惚れするスイングだ」「浅村の逆方向カッコ良すぎる」「確信フォロースルー格好いいわ」「浅村の逆方向へのホームランは現役じゃ1番美しいと思う」と絶賛のコメントが並んだ。さらに「むーやん可愛すぎw」「武藤が武藤してるの草」「むーやん天才だわ」と“盛り上げ役”を称える声も上がった。

【実際の映像】「浅村笑っちゃってるやん」 後輩から渾身パフォで祝福された豪快な逆方向弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY