「メジャーでしか見たことないよ」 好調オリ支える宗の“爆肩”は「レベル高すぎる」

オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】

宗は5連勝中と好調のオリックスを好守で支えている

 オリックスは現在5連勝中で首位の西武に1ゲーム差と、パ・リーグ連覇に向けて勢いが出てきた。好調のチームを攻守で支えているのが宗佑磨内野手。中でも強肩を生かした守備で幾度となくピンチを救っている。三塁線の難しい打球をさばいて正確な強烈送球で一塁をアウトにした美守には「こんなのメジャーでしか見たことないよ…」「守備と肩の強さはメジャーでもトップクラスになれる」とファンが感嘆の声を上げている。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが公開したのは「宗佑磨『パ・リーグ連覇へ…より一層キレ味を増す“ムネアツ守備”』《THE FEATURE PLAYER》」と題した映像。中でも注目を集めているのが、札幌ドームで行われた日本ハム戦で見せた“爆肩”だ。三塁線ギリギリの打球を逆シングルで掴むと、体はファウルゾーンに流されながらも一塁へノーバウンド送球。解説も「スーパープレー」とうなった守備でアウトを奪った。

 ほかにも広い守備範囲を生かしてフェンス際の飛球をアウトにしたり、矢のような一塁送球を見せたりと躍動している。ファンからは「日本で見られるメジャーの守備」「メジャー超えてる」「深い所からでもアウトに出来る強肩は魅力的」「ヒット20本くらい阻止してるやん」「肩がえぐいわ」「守備範囲といい、捕球といい、肩といいレベル高すぎる」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「メジャー超えてる」 激ムズ打球を“爆肩”炸裂でアウトにするオリックス宗の超好守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY