美女アスリートが「あらかわいい」 爽やか笑顔の始球式が「ナイスボールですね」

始球式に登場した堤ほの花さん【写真:楽天野球団提供】
始球式に登場した堤ほの花さん【写真:楽天野球団提供】

堤ほの花さんがユニホーム姿にピンク色のグラブで始球式を務めた

■楽天 10ー5 日本ハム(31日・楽天生命パーク)

 7月31日に楽天生命パークで行われた楽天-日本ハム戦で、東京五輪の女子ラグビー日本代表・堤ほの花さんが始球式を務めた。ユニホームの白シャツと赤いショートパンツにピンク色のグラブをはめ、爽やかな笑顔で投じる様子が「あらかわいい」「ナイストライ」と注目を集めた。

 緊張の面持ちだった堤さんだが、マウンドに上がると勝負師らしく表情が一変。左足を大きく上げて力強い球を投じ、ボールはワンバウンドながらほぼど真ん中のコースで捕手のミットに収まった。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが始球式の様子を公開すると、ファンからは「かわいい」「さすがアスリート!」「すげぇ…!」「ワンバウンドでしたがナイスボールですね!」といったコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY