しっぽフリフリに「ハートを撃ち抜かれそう」 “きつねとたぬき”が150万再生に迫る

ファイターズガールが踊る「きつねダンス」(左)とBsGirlsが踊る「たぬきダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファイターズガールが踊る「きつねダンス」(左)とBsGirlsが踊る「たぬきダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】

話題沸騰のきつねダンスに、西からライバルが登場…

 パ・リーグで「きつね」と「たぬき」の争いが注目を集めている。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeにそれぞれのダンス動画を公開して9日、きつねダンスが66万、たぬきダンスが79万再生、合計145万再生を記録する大ヒットとなっている。

 札幌ドームを拠点に、春からじわじわとブームを広げているのが「きつねダンス」だ。かわいらしいチアの振付けと、7月に入ってからはコスチュームに加わったしっぽをフリフリする姿には中毒性があるともっぱら。これに対抗したのか、オリックスは7月に入って「たぬきダンス」をリリース。こちらは一転ゆるい曲調とダンスが癒されると評判だ。

「きつねダンス」の動画にはファンから「なんというか中毒性あるよね」「見ているだけで癒されるし楽しい気持ちになれる」「ハートを撃ち抜かれそう」とコメントが。さらに「キレッキレのきつね、ゆるゆるのたぬきでそれぞれ良さがある」と両方を楽しんでいるファンも数多くいるようだ。

【実際の動画を見る】「ハートを撃ち抜かれそう」しっぽが加わり、さらにフリフリがパワーアップしたきつねダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY