伝家の宝刀まだ健在 元巨人・上原浩治氏が“予告フォーク”で高橋由伸氏に「完勝です」

元巨人の上原浩治氏(左)と高橋由伸氏【写真提供:サントリードリームマッチ2022広報事務局】
元巨人の上原浩治氏(左)と高橋由伸氏【写真提供:サントリードリームマッチ2022広報事務局】

サントリードリームマッチ2022年で同級生対決が実現

 巨人ファンにとって胸が高鳴る対戦だった。巨人やレッドソックスなどで活躍した上原浩治投手が、1日に東京ドームで行われた「サントリードリームマッチ2022」に出場し、敢闘賞を受賞した。8回、ドリームヒーローズの一員としてマウンドへ。元阪神の掛布雅之氏、ランディ・バース氏との対戦ではすべて直球で空振り三振。そして最後は高橋由伸氏との対戦が実現。「由伸とは真剣勝負です。僕の完全な勝ちです」と落ちる球で三振に仕留めた喜びを語った。

 三者連続三振に試合後の表彰式では「掛布さんとバースさんには気持ちよくバットを振っていただけたらと思って投げました。最後の由伸は真剣勝負です」と笑顔。勝負球を投げる前に球種の握りを見せていたとあり「完勝です」と話すと会場は大きく沸いた。

 上原氏の登場に歓声が沸き、上原コールも起こった。しっかりとファンの声は耳に届いており「(歓声は)気持ちいいです。いい投球を見せられてよかったです」。日米の野球ファンを震撼させた伝家の“宝刀”はまだまだ健在だった。

【実際の動画】落ちる球がキレキレ! 上原浩治VS高橋由伸の“激アツ”同級生対決に大歓声

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY