試合の真っ最中にトレード報道 アストロズ右腕が救援左腕と交換でブレーブスへ

アストロズのジェイク・オドリッジ【写真:ロイター】
アストロズのジェイク・オドリッジ【写真:ロイター】

オドリッジのトレードで、エンゼルス・シンダーガードの動きにも影響が?

 アストロズのジェイク・オドリッジ投手と、ブレーブスのウィル・スミス投手の交換トレードが成立したと1日(日本時間2日)、米メディアが一斉に報じた。トレードの一報が出た際、アストロズはまだレッドソックス戦の最中。中継ではオドリッジが映し出されるシーンもあった。

 米メディア「FOX 26」のスポーツ・ディレクターであるマーク・ベルマン氏はツイッターで「MLBの情報源:アストロズがジェイク・オドリッジを左の救援投手ウィル・スミスとの交換でブレーブスにトレードする」と速報。ア・リーグ西地区首位を走るアストロズは救援左腕が手薄で、ナ・リーグ東地区2位のブレーブスと思惑が合致した。

 このアストロズとブレーブスのトレードにより、大谷翔平投手が在籍するエンゼルスにも影響が出るかもしれない。MLBネットワークのジョン・モロシ記者が「情報源いわく、ノア・シンダーガードのトレードがより現実的になってきた。ブルージェイズ、フィリーズ、ブレーブスがここ48時間の間に交渉に関与していた。ブレーブスのジェイク・オドリッジとの契約がこれに影響を与えるかもしれない」とツイートした。

 先発右腕のオドリッジがブレーブスに移籍することで、先発右腕を欲している他の球団がシンダーガードにターゲットを定める可能性がある。トレード期限が迫るメジャーリーグ。動きが慌ただしくなってきた。

【実際の映像】本人はまだ何も知らない…? 試合中にトレードが報じられた際のオドリッジの実際の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY