「ゲームの世界の人じゃん」「言葉が出ない…」 村上宗隆の5打席連続弾にSNSも騒然

ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

まだプロ5年目「この選手、本当20代なの?」

■ヤクルト ー 中日(2日・神宮)

 ヤクルトの村上宗隆内野手が2日、神宮球場で行われた中日戦でプロ野球新記録となる5打席連続本塁打を記録した。ネット上には「すごすぎて言葉が出ない……」「ゲームの世界の人じゃん」と驚きの声であふれている。

 村上は7月31日の阪神戦で終盤から延長にかけて3打席連続本塁打しこの試合を迎えた。初回の打席では右翼ポール際の上段へ飛び込む特大の38号ソロ、そして3回の打席では左中間へ村上らしい大飛球を運んで39号2ランとした。

 バットに当たれば本塁打とでも言えるような“神がかり”のバットに、SNS上は「すごすぎる。村上ハンパないって」「さすが背番号55を背負う男」と絶賛のコメントで沸いた。

 過去に4打席連続本塁打を記録した選手には王貞治、田淵幸一、ランディ・バースら時代を背負ったスラッガーが並んでいる。「この選手、本当20代なの」「すごすぎる……村神さま……」と、プロ5年目での快挙を称える言葉も続いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY