エ軍本拠地に“巨大な水原通訳”登場する? ファン期待「一部の選手よりインパクト」

エンゼルス・大谷翔平(左)と通訳の水原一平氏【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)と通訳の水原一平氏【写真:Getty Images】

大谷への献身的なサポートでファンも多い水原一平通訳

 エンゼルス本拠地の壁面には、主力選手たちの巨大なビルボード写真が飾られている。ノア・シンダーガード投手がフィリーズに電撃移籍したことで、その1枠が“空席”に。米メディア「ジ・アスレチック」でエンゼルス番を務めるサム・ブラム記者が「ノアの後任は誰がふさわしい?」と呼びかけると、ファンからは水原一平通訳を推す声が上がった。

 ブラム記者の投稿に対し、地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のジェフ・フレッチャー記者が「イッペイ」と回答。すると、1000超のいいねがつき、ファンからは「今エンゼルスの中で唯一のポジティブ要素」「一部の選手よりインパクトがあるから、賛成」「いいね!」などと賛同の声が多数を占めた。

 大谷翔平投手への献身的なサポートで、ファンの多い水原通訳ならではのSNS上の盛り上がり。そのほかには「オオタニを2つ分。打者オオタニと投手オオタニの写真を」との声もあった。さすがに通訳の登場は現実的ではないだろうが、それだけ愛される存在であるという裏返しでもあった。

【実際の様子】大谷翔平の隣の隣に水原通訳が登場してほしい! エンゼルス本拠地の壁面写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY