大谷翔平は「日本にいる時からのファン」 エ軍加入の左腕ら抱負「知識吸収したい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ミッキー・モニアック外野手とタッカー・デビッドソン投手が取材に応じた

 トレード期限の2日(日本時間3日)にエンゼルスに加入したミッキー・モニアック外野手とタッカー・デビッドソン投手が3日(同4日)、新天地での心境を明かした。大谷翔平投手やマイク・トラウト外野手らとプレーすることに2人は「素晴らしい機会」「彼(大谷)から知識を吸収したい」と声を弾ませた。

 ノア・シンダーガード投手との交換トレードでエンゼルスに加入した24歳のモニアックは、2016年ドラフト1巡目(全体1位)で指名された逸材。カリフォルニア州出身で「とてもエキサイティングなこと。家族や友人の近くにいられるのはとても特別なことだ」と明かす。今季はフィリーズで18試合出場、打率.130(46打数6安打)。この日のアスレチックス戦に「7番・中堅」で先発し、2打数無安打で途中交代となった。

 トラウトらとチームメートになることにワクワクしている様子。「フィリーズでもブライス(ハーパー)らアメージングな選手と一緒だったけど、ここではマイクやショウヘイのような選手とチームメートになる。僕にとってまた素晴らしい学びの機会だね。最大限に生かしたいと思うよ」と胸を高鳴らせていた。

 ライセル・イグレシアス投手とのトレードでブレーブスから加入した26歳の左腕・デビッドソンは2020年にメジャーデビュー。今季は4登板(3先発)で1勝2敗、防御率6.46の成績を残していた。大谷と一緒にプレーすることに「ワクワクしているよ!」と喜びを表し、「僕は彼がここ(米国)に来てから、いや日本にいる時から大ファンなんだ! 素晴らしいことだね。彼から知識を吸収したいと思っているよ」と期待を膨らませていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY