“打者の目の前”に中田翔 猛烈チャージが「半端ないやん」「敵ながら上手すぎる」

阪神戦で"美技"を見せた巨人・中田翔【写真:中戸川知世】
阪神戦で"美技"を見せた巨人・中田翔【写真:中戸川知世】

中田は無死一、二塁でバントに対して猛チャージ、二走を封殺した

■巨人 ー 阪神(4日・東京ドーム)

 巨人・中田翔内野手が4日、東京ドームで行われた阪神戦に「6番・一塁」で出場し、美技を披露した。バント守備で猛チャージして打球をキャッチし、二塁走者を鮮やか三塁封殺。ファンは「中田半端ないやん!」「えぐ!!」と感嘆している。

 5点リードの3回無死一、二塁の場面。阪神・石井が試みたバントに対して中田は猛チャージ。高く上がったワンバウンドの打球を捕ると三塁へランニングスロー。二走・ロドリゲスを悠々と封殺した。

「DAZN」が公式ツイッターに「やはりこの男、ノッている 中田翔が猛チャージで三塁アウト! これがゴールデングラブ賞4度の守備力だ」と文言を添えて動画を投稿すると、ファンは反応。「うっま 敵ながら上手すぎるの褒め言葉しか出ない」「上手い流石」「うめ~」とコメントが寄せられた。

【実際の映像】打者の目の前に猛チャージ 「褒め言葉しかない」中田翔の好守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY