「ここ届いてスタンドまで…」 万波の“長リーチ弾”にファン衝撃「すげえ」

日本ハム・万波中世【写真:羽鳥慶太】
日本ハム・万波中世【写真:羽鳥慶太】

万波は左翼席に2か月ぶりの11号を放った

■日本ハム 3ー3 ソフトバンク(4日・札幌ドーム)

 日本ハムの万波中正外野手が4日に札幌ドームで行われたソフトバンク戦で約2か月ぶりの11号弾を放った。外角に逃げる変化球を広い札幌ドームの左翼席に運んだ一撃にファンも驚嘆。「アウトコースあそこまで引っ張れるのすげえ」「やっぱ万波のパワーは超一流」と声があがった。

 2点を追う5回2死一塁で、ソフトバンクの先発レイが投じた外角高めのスライダーを叩いた。長いリーチを生かしてとらえた打球は左翼席へ。6月3日の阪神戦以来となる約2か月ぶりの一発に、新庄監督も右腕を挙げて喜びを表した。

「DAZN」は公式ツイッターに「万波中正の同点アーチ 高めに浮いた球は見逃さない」などと文言を添えて一発動画を投稿。ファンは「ここ届いてスタンドまで持ってけるのすげえ……」「マン振りからの反動フリップも新井さんポイント高いな」「バット投げカッコ良すぎる」とコメントを寄せた。豪快な一発とともに個性的はバット投げも印象に残ったようだ。

【実際の映像】「ここ届いてスタンドまで持ってけるのすげえ」 ファンも驚嘆、万波の“長リーチ弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY