まさかの試合中“プロポーズ”に「女の子の顔」 ファン大興奮「かっこよすぎる」

オリックス・若月健矢(左)と日本ハム・近藤健介【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・若月健矢(左)と日本ハム・近藤健介【画像:パーソル パ・リーグTV】

飛球を追いかけたオリ若月とベンチ内の日本ハム近藤が見つめ合った

■オリックス 3ー1 日本ハム(6日・京セラドーム)

 試合中に選手同士が見つめ合う“珍プレー”が生まれた。6日に京セラドームで行われたオリックスと日本ハムの一戦でのワンシーン。ファウルボールを追いかけたオリックスの若月健矢捕手と、ベンチ内にいた日本ハムの近藤健介外野手が見つめあう瞬間に「かわいい」との声があがっている。

 初回2死一塁で日本ハムの古川裕が放った打球は、三塁ベンチ方向へのフライとなった。捕手の若月は猛ダッシュで追いかけたが打球はダグアウトへ。ベンチ内へ身を乗り出した若月と最前列で身をすくめた近藤が見つめ合う構図になった。

「パーソル パ・リーグTV」はこのシーンをさっそく公式ツイッターで公開。ファンは「こんちゃーが女の子の顔してておもろい」「プロポーズ健矢、かっこよすぎる」と大興奮だった。この試合では3回にオリックス杉本への死球から両チームが一触即発になる瞬間もあったが、ビッグボスが杉本に謝るなど“ほっこり”する場面も垣間見えた。

【実際の映像】試合中に「お見合い!?」 見つめ合う若月と近藤が「かわいい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY