元テーマパークダンサーらが参加 球界初、鷹の男性パフォーマー3人の“素顔”

ホークスパフォーマンスチーム 男性メンバーのTAKAさん、Kobaさん、ASAHIさん【写真:球団提供】
ホークスパフォーマンスチーム 男性メンバーのTAKAさん、Kobaさん、ASAHIさん【写真:球団提供】

TAKAさん「アクロバット以外にも挑戦したい」

 ソフトバンクのホームゲーム開催時、PayPayドームを華麗なダンスやダイナミックなアクロバットで盛り上げているホークスパフォーマンスチーム。今季から球界初となる3人の男性アクロバットパフォーマーが加入し話題を呼んでいる。第1回ではアクロバットパフォーマーについて球団担当者にインタビュー。誕生の経緯や活動内容、今後の展望などについて聞いた。今回の第2回ではアンケートを元に、TAKAさん・Kobaさん・ASAHIさんのメンバー3人を紹介する。

〇福岡県出身・TAKAさん

1、これまでの経歴:アクロバット教室講師

2、特技、アピールポイント:アクロバット、運動全般。アクロバット以外の活躍の場にも注目してほしいです。

3、オーディションを知ったきっかけ、受験しようと思った理由:講師をやっているアクロバット教室の先輩からオーディションを紹介していただき、挑戦してみようと思いました。

4、合格後の周囲の反応など:TVで見て「びっくりした」とたくさん連絡をもらったり、「今まで頑張ってきたから報われたね!」など嬉しい言葉をたくさん頂きました。

5、活動開始後、印象に残っている出来事:5回裏終了時の「じょいふるタイム」でアクロバットを披露した時にスタンドのお客様からもらった歓声や拍手です。

6、PayPayドームでパフォーマンスしてみての感想:プロ野球開催時の球場の盛り上がりや、たくさんの方にパフォーマンスを見てもらって拍手をもらうことがこんなに楽しくて気持ちいい事だとは思っていませんでした。見られる事によって自分の新たな目標が見つかり、アクロバット以外にも挑戦したい気持ちが高まりました。

7、今後やってみたいこと:他のパフォーマーと技を揃えたり、ダンスにもチャレンジして活躍の場を増やしていきたいです。

 球団担当者の稲永大毅さんから見たTAKAさん:他の2人のメンバーを引っ張っていく存在で、MCにも率先して挑戦していました。仲間にもレクチャーするなど面倒見が非常にいいです。

Kobaさんは高校でチアリーディング部に所属

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY