西武山川の「スイングスピードめっちゃ速い」 驚愕の“3秒弾”が「エグすぎる」

ロッテ戦で驚愕の弾丸ライナーをぶち込んだ西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦で驚愕の弾丸ライナーをぶち込んだ西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】

内角球をさばき弾丸ライナーで強烈な打球を左翼席へ運ぶ先制32号

■ロッテ 2ー1 西武(6日・ベルーナドーム)

 西武の山川穂高内野手が、6日にベルーナドームで行われたロッテ戦で驚愕の弾丸ライナーをぶち込んだ。あっという間にスタンドに消えた先制32号は「ほんとに力でぶち込んだ感ある」「スタンド強襲」「エグすぎる」とファンを驚かせている。

 先頭で迎えた2回の第1打席だった。ロッテ先発小島の内角直球に対して、腕をたたみながら体をクルっと回転させて強振。インパクトから3秒ほどで左翼席へ着弾した。ダイヤモンドを一周するとお馴染みの「どすこいポーズ」で決めた。

 離脱がありながら87試合で32本を積み上げる主砲。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「スイングスピードめっちゃ速い!」「今年はインコースをスタンドまで運んでるのがとても印象的!」「山川らしいホームランじゃない 角度つけて持ってくから貴重」「パワプロの弾道じゃん……」「あんなに腕たたんでよく振り切れるな」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「エグすぎる」 打球は一瞬で左翼席へ…西武山川が放った驚愕の“超速弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY