「とても愛らしい」 華麗すぎる“アクロバティック始球式”は「今まで見た中で最高」

始球式に登場した五輪金メダリストのスニーサ・リー【写真:Getty Images】
始球式に登場した五輪金メダリストのスニーサ・リー【写真:Getty Images】

金メダリストのスニーサ・リーが始球式に登場した

 華麗すぎる“アクロバティック始球式”が話題を呼んでいる。5日(日本時間6日)、東京五輪金メダリストのスニーサ・リーは、美しい側宙から笑顔でピョンっとボールを投じた。その姿が「とても愛らしい! ものすごい才能。私がこれやったら全身ギプスだ」「今まで見た中で最高の始球式」とファンを癒している。

 ツインズ対ブルージェイズの試合前だった。ツインズの本拠地ターゲットフィールドがあるミネソタ州出身のリーが登場。ツインズのユニホームにデニム地のショートパンツでマウンドに上がると、足をピンと伸ばしてクルリと回転。そのまま投球すると、両手を上げて飛び跳ね歓声に応えている。

 MLB公式ツイッターが映像を公開すると「最高」「ボールはどこへいったの?」「でも、これ違法投球だよ」「このカメラアングルすごいな どうやって撮ってるんだろう」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「とても愛らしい」 側転からのピョンでファンを魅了した始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY