突如走るのやめた山川に「ヒヤッとした」 豪快弾直後の“珍事”は「心臓に悪い」

突如走るのをやめた西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】
突如走るのをやめた西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】

4回にリーグトップ独走の33号3ラン、颯爽とベースランニングも…

■西武 10ー4 ロッテ(7日・ベルーナドーム)

 西武の山川穂高内野手が豪快弾直後に見舞われた“珍事”に、ファンは肝を冷やした。7日にベルーナドームで行われたロッテ戦。ダイヤモンドを一周している際、突如として走るのをやめた場面に「マジでまた怪我したかと思ったわ。心臓に悪い」「ベースランニングしてる時ヒヤッとしたのは自分だけじゃないはず」との声が寄せられた。

 4回に逆転し、なおも2点リードで迎えた2死一、三塁だった。ロッテの先発・森が6球目に投じた高めのフォークを一閃。左翼ポール際に飛んだ打球は、強烈な弾道で歓喜のスタンドに飛び込んだ。リーグトップを独走する33号3ランに、颯爽とベースランニング。しかし、三塁手間でいきなり急停止。なにやら首元を気にするそぶりを見せた。

 どうやら、走りながら揺れていたネックレスのチャームが壊れて落下したようす。辺りを探して“落し物”を見つけると、審判に「すいません」と頭を下げながら拾って再び走り始めた。結果的には何事もなかったが、アクシデントにも思えた瞬間。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが一部始終を公開すると、ファンからは「走ってる途中にネックレス壊れてんの草」「なんか落としてて草」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像】突如走るのやめた山川に「ヒヤッとした」 豪快33号直後に見舞われた“破壊”で審判に「すいません」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY